名人戦第1局第2局 名人Twitterで謝罪する

ニシムラサービス観る将部しまやんです

今日も今日とて藤井竜王を応援します

4/5-4/6に第1局

4/27-4/28に第2局

が行われました

今回の名人戦は81期となり、将棋のマス目の数9×9にちなんで盤寿とも呼ばれています

藤井竜王にとっては7つ目のタイトル、最年少での名人がかかったタイトル戦となります

第1局は110手で渡辺名人の投了

以前から、対局で負けて感想戦でも負けるといわれており

感想戦で自分が全く気付かない手を藤井竜王から指摘されることが多いようです

渡辺名人は対局後の自身のツイッターに「えぐいよなあ」と一言投稿

話題になりました

第2局は87手で渡辺名人の投了

対局後のインタビューで中盤あたりで(心が)ぽっきり折れてしまったと語る

対局後のTwitterでも「途中でだめにしたと思い、最後まで闘うという当たり前のことができてなくて、すみません。」

と謝罪していました

これで藤井竜王の2連勝となり、あと2勝で七冠及び最年少名人の誕生となります

渡辺名人から見ると残り5局のうち4局を勝たないといけないので非常に苦しくなっています

2人の通算成績は渡辺名人から見て3勝18敗と大きく差がついており、4勝するのはなかなか厳しいかもしれません


ニシムラサービス社員ブログ

神戸市東灘区にある電気工事屋さんです。 社員の日常や社内情報を発信していきます!

0コメント

  • 1000 / 1000